
  • 2015.12.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログお引越しします

    • 2015.12.09 Wednesday
    • 18:22
    少々不都合が重なりまして、アメブロにお引越しすることにしました。
    長年愛用してたjugemブログなので、せめてキリよく来年からにしようと思ったのですが、今月いっぱいを移行期間にしようと思います。

    また、ブログお引越しに際して、タイトルも「Smile×Dream」から「Smile & Dream」に変更いたします。
    どうぞよろしくお願いします。

    新しいブログURLはこちらです。
    「Smile & Dream」http://ameblo.jp/yumezumiyuuki/


    2015.12.9
    夢純優希(ゆめずみゆうき)

    オフ会with宇宙宮エイミーちゃん

    • 2015.12.08 Tuesday
    • 09:48


    元気です!!!!

    ふふ。笑
    ブログ更新がご無沙汰になってしまいました。更新を待ってくださってた方、ありがとうございます。元気です!

    10月に投稿した8ページショートの成績はBクラスでした。ご覧になった方もいるかと思いますが、ご報告までに。
    来月号では先日持ち込みした16ページマンガの成績発表があります!
    持ち込みでズタボロだったので成績は期待してないどころかほとんど気にしてないです。BクラスでもCクラスでも構わない気持ちです。
    Bクラスの成績を見た瞬間はショックでしたが、直後にもう吹っ切れました。
    成績は編集部がつけるものだし、私にできることは自分を信じて自分が面白いと思うマンガを全力で描ききることだけなので。それでダメなら仕方ない!です。

    さて、そんなわけで成績の話はおしまいにして、この前の日曜日、投稿友達のエミちゃんこと宇宙宮(そらみや)エイミーちゃんと中野でお茶してきました〜。

    パンケーキ(*^^*)♪♪♪
    美味しかった〜。



    誕生日プレゼントに『赤毛のアン』カラーイラストも!いただきました!!
    (宇宙宮エイミーTwitter ID:soramiya_amy)
    可愛いー!嬉しいー!わざわざ画像検索して調べてくれたみたいです!
    原作はあくまでも小説だから、いろんな画像出てきて「どれが本物??」ってなったみたい。笑
    きっとどれも本物だし、でもどれも偶像です!笑

    カントリー調はエミちゃんの絵柄にぴったりです。とても雰囲気が出てますね( ´ ▽ ` )かわいい……かわいい……。

    近況を聞いたり色々お話したあとで、帰り際に「トキワ荘」の話が!!
    トキワ荘周辺、ちょくちょく変わってるみたいですね!!知らなかったー!
    お休み処というのが2年前にできたそうで、とっても気になるので近々行こうと!思います!


    今、キャラ作り&テーマ(モチーフ?)選びから悩みまくってます……。うーん。そろそろネームやらないとなぁ……。

    11月30日のGoogle

    • 2015.11.30 Monday
    • 22:00






    11月30日はL.M.モンゴメリの誕生日!
    Googleのトップ画が『赤毛のアン』仕様になってました♪♪♪
    3種コンプリート!(スクリーンショット)

    Googleの文字が背景にさりげない程度にしか入ってなくて完全に『赤毛のアン』メインでワクワクしちゃいました。しかもどれも可愛い!めっちゃ可愛い!
    アンの髪の色もわざとらしい赤じゃなくニンジン色なところが!ポイント高いです!前髪がないのも!マシューは原作と雰囲気違うけど映画版に寄せたのかな?
    どれも物語の雰囲気がよく出ていて可愛くて素晴らしいです。
    嬉しいなあ。

    大好きです。

    OKINAWA!!

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 11:46


    21日の16時頃から23日19時頃まで、沖縄にいましたー!

    OKINAWA!!

    大好き沖縄。
    私の生まれ故郷は宮古島なのですが、今回は本島のみです。那覇市内に二泊三日。
    母とチロさんと一緒に行ったのですが、母は那覇からさらに乗り継ぎで宮古島へ。チロさんは初めての沖縄でした!

    母は還暦祝いの同窓会のために行って帰る日も私たちの翌日だったので、那覇空港に着いてからは完全に別行動でした!

    初日はホテルにチェックインしてレンタカーの手配をしたら、もう夕方だったので、国際通りへ。
    (このときいきなり道に迷ってしばらく高速ドライブになりました)



    外観撮り忘れた!タコス屋さんで食事。チロさんはタコライスも初めてだったみたい。
    私はタコライス大好きなのです。



    壁にはピース又吉さん等のサインが!
    何も知らずに行ったのでびっくり。
    あるある探検隊のレギュラー……名前がわからない!
    そしてこのサイン、ほら、今月ですよ。最近ですよ。びっくりですよ。ねえ。



    その後ブルーシールアイスも食べました〜(*^^*)
    美味しかったーーー!ストロベリーチーズケーキと、期間限定のチョコ系。笑



    空いてた!店内というかお店の雰囲気が所々PEIに似てて、やっぱり沖縄ってアメリカの影響というか、なんというか、海外文化が、こう、色濃くあるんだなあって印象……。
    複雑。
    良い意味で日本ぽくない部分をたくさん感じたけど、沖縄の歴史を思うと胸が痛みます。



    外暗い。(左手にテラス席あるのわかるかな?)
    沖縄暑かったです。日が沈んでも半袖で大丈夫だった。涼しくてちょっと肌寒かったかもしれないけど……でも半袖で大丈夫でした!



    コンビニで買ってみた。なんかね、薄かった!沖縄のアイスティーは味が薄めだった!
    私は旅行中ほとんどずっとさんぴん茶かジャスミン茶(同じ)飲んでました。


    *コピー本企画中*
    Twitterからも簡単に応募できます。よろしければ是非ご参加ください(*^^*)

    【補足】コピー本企画

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 08:00


    コピー本企画の記事にも書き足しておきましたが、今回のコピー本はA5サイズ16ページです!
    A5です!小さめです!

    コピー代と送料を節約するためです。ご了承ください。

    投稿作を読む母

    • 2015.11.23 Monday
    • 22:48


    コピー本1冊は母に贈りました!

    一ヶ所だけ「ここもっと話を膨らませたら?」「このページとこのページの間を読みたい」って『りぼん』の編集さんと同じこと言ってました。
    はは。
    わかりづらかったかなーとかつまんないかーと思っていたら「もったいない」「面白いよ!面白いのにもったいない」ってお叱りを受けまして嬉しかったです。そう言われると残念だし悔しい気持ちもあるけど、ストレートに面白いと言われたのは嬉しかったです。
    何より私が一番描きたかったシーンを面白いと言ってもらえたので!そこは!満足!

    主人公のキャラを気に入ってもらえてた?みたい??です。たぶん。笑

    ちなみに写真は母に確認した上で許可を得てアップしてます。
    盗撮だけど。(事後確認)

    ちなみにこれ、空港です!
    母とは現地に着いてから別行動でしたが、私とチロさんも一緒に21日のお昼過ぎに空の旅に出てました!
    (今は東京に帰ってます)

    旅行の話はまた改めてアップします☆


    *コピー本企画、応募ありがとうございます!*
    〆切書き忘れた!後で記事編集しますが、11月30日23:59〆切です!よろしくお願いします。

    コピー本企画

    • 2015.11.21 Saturday
    • 11:15


    Twitterで企画しておりますコピー本企画!

    ブログでもやろうと思います!

    抽選で3名の方に今回の投稿作のコピー本(A5サイズ16ページ)を差し上げます。

    ・簡単な自己紹介文
    ・夢純へのメッセージ(ひとことでOKです)
    ・「コピー本企画参加」の旨
    以上3点を明記の上、以下のアドレスにメールください。
    〆切は11月30日23:59です。

    smi1e_dream☆yahoo.co.jp
    (お手数ですが、☆をアットマークに変えてお願いいたします)

    Twitterとブログ合同企画です。合計の応募数の中から3名抽選させていただきます。Twitterから応募されてる方は、二重応募はご遠慮ください。

    ※当選者様には、ご住所とご氏名をメールにてお伺いします。音信不通にならない方のみご参加くださいますようお願い申し上げます。


    どうぞお気軽にご参加くださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
    よろしくお願いします☆

    *コピー本は今回投稿した16ページマンガです。*無断転載は厳禁です。


    夢純優希

    ズタボロでした!

    • 2015.11.20 Friday
    • 03:18




    持ち込みの話!

    11月18日に行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

    今回は
    集英社りぼん編集部
    小学館ちゃお編集部
    講談社なかよし編集部
    に行ってまいりました。なかよし編集部は初めてです!

    コテンパンにやられてきました!
    話もキャラもズタボロでした!
    絵に関しては一番意見がわかれたところで、りぼんでは「幼すぎる」と言われ、ちゃおでは「ちょっと古い」と言われ、なかよしでは「良いと思います」とのことでした。
    あと、ちゃおとなかよしで「達者」って言われました(笑)。達者???

    でも今回は手抜き手抜き言われなかった!ここ数作連続で「手抜きに見える」って評価をいただいていたので……そこは良かったかな。

    話とキャラに関してはもうーーーいろいろ!いろいろと!酷かった!
    恥ずかしいです。
    でもでも、それでもお気に入りの作品なので、私としてはこれからも大切にしていきたい作品です。基本的に全部そうですけどね。笑
    上手い=好きではないので!


    そして20日の午前中にゆうパックにて発送してきました!投稿完了です!

    次は32ページで、1月〆切目指して頑張ります!

    byチロさん

    • 2015.11.15 Sunday
    • 23:56


    チロさんに描いてもらったチャッピー。(今回の投稿作のメインキャラクター)
    怖い。笑
    恐竜みたいな足……!笑

    なんで身体フニャフニャしてんだろ。笑

    可愛いね。
    和みます。

    ペン入れあと少し

    • 2015.11.15 Sunday
    • 23:53


    モブとサブキャラと小物はペン入れ終わりましたー!あとはペン入れ背景だけ……!セリフ書きもあと少しで終了。
    ベタはまだ残ってるので終わらせてから寝ます。

    寝る前に背景どこまで描けるかなぁ。
    持ち込みまであと3日……!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Web拍手

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM